人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆海と星☆

seaandstar.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 28日

海の花見?

少し早めの花見?

海での花見を観賞してきました。

ちょっと大きめでゴツゴツしてますけで、所々にアクセントで綺麗な青白い斑点などあっておつな感じでした。


海の花見?_f0079023_21425569.jpg



カメラ      COOLPIX5000
ハウジング   SEA&SEA DX-5000
ストロボ    SEA&SEA YS-90AUTO 1灯
        マニュアルモード F/7.4 1/2000秒
        ISO 100 露出補正 0.0EV

【ミヤコウミウシ】
【学名】 Dendrodoris denisoni (Angas,1864)
【分類】 動物界 軟体動物門 腹足綱 異鰓亜綱 後鰓超目 裸鰓目 ドリーム亜目 クロシタナシウミウシ科
【体長】 12cm
【撮影地】 静岡県 川奈ビーチ 水深9.8m
【撮影日】 2009.3.7

【特徴】
背面は黄灰色や黄褐色をした多くの突起でおおわれている。また暗紫色の菱形紋があり、青白色の眼紋もある。触角は黄褐色で、先端が白い。鰓は白色をおびた半透明で、褐色で縁どられる。

【生態】
インド・西太平洋熱帯域、温帯域に分布。




今日は土日の相棒とちょっと花見と洒落込みました。

相棒と桜を一緒に撮ろうとしまいたが、相棒はちょと気になるワンコがいてこちらに向いてくれませんでした。



海の花見?_f0079023_2222950.jpg





でも今日は天気も晴れたり曇ったりで、3月下旬としては冷たかった一日でした。

花冷えの日ですね。

先週の週末の予報では、桜の満開は今週末頃とのことでしたが、染井吉野はまだ一~二部咲きといったところでした。



海の花見?_f0079023_2211490.jpg





でも寒桜?はもう満開のようです。



海の花見?_f0079023_22114819.jpg





相棒も花見ができたので少し嬉しかったようです。

by bpkouza1 | 2009-03-28 22:34 | 川奈


<< 初々しい! 赤ちゃん!      清々しい青空 >>