人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆海と星☆

seaandstar.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

IOPで潜って来ました!

4/14(土)IPOへ行って来ました。
当日明け方まで雨、朝から晴れましたけど、IPOは潜水注意の状況で、ウネリも強い状態でした。

1本目 砂地
潜水開始10:05、潜水時間40分
水温16℃、透明度8m
波あり、うねり強し、流れ若干
見た生物は、タツノイトコ、カマテワレカラ、ダンゴウオ(yg)、キンメモドキ・ネンブツダイの群れ、ムカデミノウミウシ、マメフラシ、ウバウオ、キタマクラの求愛、スジコウイカ
うねりが強かったので、エキジットに危険を感じたので、1本目は送り出しからエキジットしました。
波も静かで、道路も舗装されていて快適でした。
エキジットが危険な時は、今度からこちらを使うと思います。

2本目 1の根
潜水開始13:37、潜水時間49分
水温16℃、透明度8m
波あり、うねり有り、流れ若干
見た生物は、クエ、ネンブツダイの群れ、ニザダイ、メジナ、ブダイ、アオサハギ、クラゲ
2本目はうねりも1本目より小さくなったので、いつも場所でエキジットしました。
無難にエキジットできて良かった良かった。

気温は24℃ぐらいあがりましたが、水温は16℃で丘でのドライが暑くてたまりませんでした。
IPO(伊豆海洋公園)は潜水注意だったので、だいぶ富戸等へダイバーが流れたので、空いていてとても快適でした。

写真は今回あまり良く撮れませんでした。
全体的に露出オーバー気味でした。
次回は減光フィルターなど使って調整したいと思います。
掲載した写真もピントが甘く、バランスも良くありません。
上はダンゴウオ(yg)、真中はアオサハギ、下はウツボの写真です。
IOPで潜って来ました!_f0079023_19525732.jpg


IOPで潜って来ました!_f0079023_19531710.jpg


IOPで潜って来ました!_f0079023_19533325.jpg



by bpkouza1 | 2007-04-14 19:50 | 伊豆海洋公園


<< 5/12伊豆海洋公園にダイビ...      潜りに行って来ました! >>