人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆海と星☆

seaandstar.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

地獄の泉

久々に赤坂に行きました。

ビルも建てられ、飲食店も入れ替わってだいぶ景色が変わったかなと思いました。

昼食時、同僚に誘われて、辛いの大丈夫と聞かれ、普通に大丈夫と答えました。

そうしたら裏路地に入ったとあるお店に連れて行かれました。

そのお店「希須林 赤坂 坦坦麺」がこれ ↓  


地獄の泉_f0079023_15210100.jpg




お店の前に行くともう午後1時回っているのに、店内で3人、店外3人並んでいました。

待つこと15分ぐらいで座れました。

店に入ると、前のカンターが6名、後ろのカウンターが詰めて4名座れると言う感じで10名で一杯とういう店でした。

お店の中の雰囲気は ↓


地獄の泉_f0079023_1531666.jpg




注文したのは、坦坦麺専門店であるこの店ご自慢の「希須林四川坦坦麺」、950円にしました。

ご飯も付いています。

「希須林四川坦坦麺」950円はこれ ↓


地獄の泉_f0079023_1533937.jpg




辛さは1~5段階に選べ、ノーマルの辛さの3を選びました。

4、5になると相当辛いみたいです。

白いゴマのスープに赤い豆板醤が浮いています。

スープを飲む時、これを良く掻き混ぜて飲まないと、豆板醤の塊を飲むと噎せます。

お味は、ゴマが沢山入っていて、ゴマの風味が香り、ゴマの甘さが辛さの中にふんわりと感じられます。

麺にスープが良く絡むようになっていて、食べている時はあまり辛さを感じませんが、お汁から唇を離すと

後から辛さが伝わってきます。

食べたあとはちょっと汗を掻いて良い感じになります。

赤坂にお立ち寄りの際には、一度お試しあれ!

by bpkouza1 | 2008-02-11 15:46 | グルメ


<< 魚のお髭?      masayonextの写真展に... >>